ダニ対策の枕はコレ!

枕の選び方!ダニを寄せ付けないある素材とは!?

枕を買い替えようと思ったら、なるべく清潔に使いたいですよね?

 

最初の内は大事に使うと思うのですが、毎日当たり前につかう枕。

 

 

だんだんとお手入れが面倒になってきて、気がつけば汚れている…

 

なんて事になりかねません(^^ゞ

 

 

とくに、カビやダニといった衛生的に良くない状態で使用することはあなたの健康を害する事になります。

 

 

それだけはなんとか避けなければいけませんね(>_<)

 

 

この記事では新しく枕を購入しようとするなら、カビやダニを寄せ付けない物はどんなマクラなのか?

 

それを具体的に解説していきたいと思います。

 

 

ダニが寄せ付けない素材とは?!

 

ダニ対策をするのであれば気を付けておきたいポイントが素材です。

 

つまりダニが寄ってきやすい素材とそうでない素材があるというワケですね。

 

 

一般的には

 

  • 綿
  • ポリエステル素材
  • 羊毛
  • 羽毛

 

などが代表的な素材ですが、私がおススメするのはウレタン素材のマクラです。

 

ウレタン素材はそもそもホコリがたまりにくく、通気性にも優れているます。

 

その為、他の素材と比較して中に湿気や汗といった、ダニの温床となりやすい原因を除外してくれる効果が期待できます♪

 

 

ウレタンは直接洗う事が難しい素材ですが、カバーを使用する事で直接汚れるのを防ぐことが出来ます。

 

さらに天日干しは可能ですので1週間に1度、天気の良い日に洗濯物と一緒に干すだけでOK。

 

お手入れもとっても簡単です。

 

 

以上の理由で、私は次に枕を買い替えるのであればダニ対策もできるウレタン素材の枕をおススメします(^^)

 

一度、枕を買う前に素材のはどうなっているのかチェックしてみると良いですよ〜

 

 

そうはいっても、

 

「ウレタン素材のマクラなんて聞いたことないな…探すのメンドクサイし…」

 

 

と、思った方はコチラのマクラがおススメですので一度チェックしてみて下さい?